ワールドリートオープンの普通分配金・特別分配金検証(2009.10~2014.10)

国際投信投資顧問のワールド・リート・オープンの分配金を検証してみました。 日経新聞では「Wリート」ですが、インターネット上では「ワリート」と略されることが多いようです。 アメリカのREITが半分を

続きを見る

ラリート、新興イン この10月は特別分配率高し

2014/10/14 | その他, 投資信託

相場の状況が芳しくないこともあってか、ラサールグローバルリートファンド(ラリート)とピクテ新興国インカムファンド(新興イン)の2014年10月の分配金は、特別分配金の割合が高くなった。 前月の分

続きを見る

マニュライフ・新グローバル配当株ファンドのリターンを検証

2014/10/08 | 国際株式, 投資信託

世界各国の様々な業種の企業から、株主還元に積極的な企業を選別して投資するという、マニュライフ・インベストメンツ・ジャパンの「マニュライフ・新グローバル配当株ファンド(毎月分配型)」を調べてみました。

続きを見る

好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコースは超人気だが・・

楽天証券やSBI証券などで、ともに売れ筋ランキングでトップ3に入る、損保ジャパン日本興亜アセットマネジメントの「好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース(愛称 : トリプルスト

続きを見る

3年前からのシミュレーションを辞めた

2014/10/05 | その他

当ブログは人気があったり、自分が気になる投資信託の分配金を含む投資運用成績を3年前に開始した場合と1年前に開始した場合でシミュレーションしていましたが、3年前については改めることにしました。

続きを見る

高金利先進国債券オープン(月桂樹)、直近5年及び1年のリターン検証

2014/10/03 | 投資信託, 海外債券

日興アセットマネジメントの投資信託、高金利先進国債券オープン・愛称「月桂樹」 モーニングスターによると、 OECD加盟国のうち、信用力が高く相対的に金利が高い国の国債、州政府債、政府保証債

続きを見る

新光US-REITオープン(ゼウス)の分配金を検証(2009年10月~2014年10月)

ゼウスの愛称をもつ、新光US-REITオープン。 その名の通り、アメリカの不動産投資信託証券に投資されているファンドです。 ギリシャ神話では、神々の王であるゼウス。よくぞそんなすごい名前をつけ

続きを見る

MHAM J-REITインデックスファンドの分配金詳細(2009.9 ~ 2014.9)

毎月50円だった分配金が、突然6.4倍の320円になったみずほ投信投資顧問のMHAM J-REITインデックスファンド(通称「ビルオーナー」日経表記では「ビル毎月」)。 翌月の配当はまた元の50

続きを見る

ピムコって何の略かなぁと思っていたが・・・

2014/09/27 | ニュース

PIMCO(ピムコ)って何かの略かなぁと漠然と思っていたが、ニュースでピムコの創立者(?)で「債券王」と言われたビル・グロス氏が同業の他社に移ることになったという記事(たとえば日経の「債券王」ビル・グ

続きを見る

ひふみ投信利回りは? 5年間毎月ドルコスト法で買い続けると・・・

毎月分配金が受けられる毎月分配型の投資信託に対し、年1回分配型の投資信託があったりするが、アインシュタインが人類最大の発見(発明?)と言ったという複利の力を最大に使う配当無の投資信託で運用した場合のパ

続きを見る

PAGE TOP ↑